大台ケ原 初登山

大台ヶ原山(おおだいがはらやま)は奈良県三重県の県境にある標高1695.1mの山で、「日本百名山」にも選ばれています。

 

先日、初めて行ってきました。

 

f:id:camptakibi:20200210213236j:plain

 

近鉄大和上市駅より1時間40分ほどバスに揺られ、やっと登山口へ

少し車酔いしました。。

 

登山道入口にはお土産物屋さんなどがありましたよ。

 

いざ登山!登山道はよく整備され、非常に歩きやすく、そして景色が良き良き。

 

f:id:camptakibi:20200210213621j:plain

 

有名な大蛇嵓(だいじゃぐら)。目の前は崖です

 

f:id:camptakibi:20200210213942j:plain

 

f:id:camptakibi:20200210214040j:plain

 

帰りに大和八木駅内の蕎麦屋さんでビールを少し飲み帰宅です。

 

遠かったですが有名な大台ケ原はやはり美しく、良いところでしたよ。

皆さんもぜひ機会があればハイキング気分で行ってみてください。